その他, 受験一般

受験悩み相談 無料受付中!

当サイトへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

pic_iwaiこの度、受験生の母親の視点から、様々な受験に関する悩みの相談を受け付ける
Mommy Eduを設立いたしました。

現在、私には受験生(司法試験)の大学生の息子がおります。

その息子が中学受験でほぼ全落ちし、本人の希望していなかった中高一貫校に入学。その後、中3の12月に息子本人が高校受験を決意。中高一貫校に通いなが ら、偏差値52からわずが2か月半で、偏差値70以上の早慶高合格というリベンジを果たしました。

当時、息子の受験について、どうしたら合格できるのか、どうしたら苦手科目の偏差値を上げられるのか、併願校はどうしたらよいか、などの様々な悩みをかかえておりました。
しかし相談できる相手がいませんでしたので、インターネットから情報を集めるだけでした。

願わくば、実際に志望校に合格した方からお話が聞けたらどんなにいいだろう、そして、出来ることならその方に勉強などもみていただけたら…と、強く思っておりました。

でも、息子の志望校に合格した知り合いは周りにはいませでしたし、ましてや勉強を見てもらえる家庭教師を自分で探すことなどできませんでした。
それに塾に行かせていたので、家庭教師までお願いするとなると、一般的な家庭教師会社さんですと最低でも毎週はお願いする形だったり、中間マージンや入会金等もかかるので、時間的にも経済的にも厳しい状況でした。

このように、受験生の母親としてみなさんと同じ思いをしてきた私だからこその視点から、受験合格への強力なサポートの提供をさせていただこうと、この受験悩み相談Mommy Eduを立ち上げました。
頑張っているお子様の志望校合格へのお力になれれば幸いと存じます。

個別指導塾、大手受験塾勤務
マザーカレッジ認定講師
ドリームマップ認定講師
そして現職。

Mommy edu 代表
岩井 美和

中校一貫校、中学受験、高校受験、大学受験、プライベートエデュ、私立中学、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、家庭教師、家庭教師紹介、家庭教師バイト